SONY

【今週のリリース】2018/2/6~2/13 Leola、花澤 香菜、LILI LIMIT

今週(2018/2/6~2/13)は、映画『パンとバスと二度目のハツコイ』主題歌の、Leolaの最新シングル『Puzzle』、花澤香菜の最新シングル『春に愛されるひとに わたしはなりたい』、LILI LIMITの最新EP『LIB EP』がラインナップに加わりました。

Leola / 『Puzzle』

映画『パンとバスと二度目のハツコイ』主題歌の、Leolaの最新シングル『Puzzle』がリリースとなりました。

主演に元乃木坂46の深川麻衣、共演として三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活動する山下健二郎を迎えた映画『パンとバスと二度目のハツコイ』は、恋愛映画の旗手として注目を集める監督・今泉力哉が描くオリジナル恋愛ストーリー。

この映画の為に書き下ろされたLeolaの新曲「Puzzle」は、Leola自身が映画にインスパイアされて歌詞を書いているだけに、映画とも絶妙にマッチした、新たな名曲の誕生といえます。

 

MVは、映画の印象的なシーンの数々とLeolaのMVからの映像を、映画のメガホンをとった監督・今泉力哉が直接編集したスペシャルな内容となっています。

花澤 香菜 / 『春に愛されるひとに わたしはなりたい』

アーティスト、ヴォーカリストとして音楽活動でも才能を発揮し続ける人気女性声優、花澤香菜。
最新シングル『春に愛されるひとに わたしはなりたい』がリリースされました。

今作の作詞作曲は「いきものがかり」の水野良樹氏、サウンドプロデュースは佐橋佳幸氏が担当。
新曲は“癒しの歌声”と言われている花澤香菜ならではの来たるべき“春”を感じさせる作品で、新しいスタートとなる“春”を迎える人々へ背中を押してくれる清々しい楽曲です。

 

花澤香菜の瑞々しい存在感と楽曲の清々しさとが相まって、一足先に“春”が来たような気持ちにさせてくれるMVも必見です。

LILI LIMIT / 『LIB EP』

2月7日に3rd EP『LIB EP』をリリースするLILI LIMIT。
“LIB”とは、“解放”“自由”などの意味合いを持ち、新たな創作姿勢を感じさせる作品になるとのことで、期待が高まります。

MVは収録曲である「COLORS」、「GET UP」、「ENCLOSE」、「FEEL IT」4曲それぞれをモチーフとし、夢と現実の間を彷徨っているかのような映像が、謎の女の目線で展開されていく、四楽曲、四身一体の世界観を表現した映像となっています。

 

監督を務めたのは、新進気鋭の映像作家として話題を呼んでいるUMMMI.。
映像:UMMMI.×音楽:LILI LIMITという若手アーティスト同士のタッグによって生まれた本作は、どのシーンを見ても音楽と映像のコラボレーションが楽しめる面白い作品となっています。