SONY

【今週のリリース】2018/7/26~8/1 菅田 将暉、Little Glee Monster、Crossfaithなど

今週(2018/7/26~2018/8/1)は、菅田 将暉のニューシングル『ロングホープ・フィリア』、Little Glee Monsterのニューシングル『世界はあなたに笑いかけている』、Crossfaithのニューアルバム『EX_MACHINA』などがラインナップに加わりました。

菅田 将暉 / 『ロングホープ・フィリア』

菅田 将暉がニューシングル『ロングホープ・フィリア』をリリースしました。

2017年から音楽活動を開始し、アーティストとしても大きな注目を集めている菅田将暉。

今作は、無骨で真っ直ぐな菅田のエモーショナルな歌が最大限に現れたロックナンバーが完成しました。

この曲は映画「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~」の主題歌に決定しています。フィリアはギリシャ語で「友愛」を意味し、敗北や挫折にもがき苦しんでも、絆と愛を信じて諦めず末永く希望を持ち続けるという内容で、この映画と菅田のパフォーマンスをイメージし、秋田ひろむ(amazarashi)が書き下ろした楽曲になっています。

Little Glee Monster / 『世界はあなたに笑いかけている』

Little Glee Monsterがニューシングル『世界はあなたに笑いかけている』をリリースしました。

今作は、2018年『コカ・コーラ』イメージソングとしてオンエアされている既にお馴染みの楽曲。

アートワークは、沖縄の映える自然や映えるスポットで撮影され、この夏、思わず真似をしたくなるシチュエーションになっており、誰もが口ずさみやすいポップなメロディーと、リトグリらしい前向きで明るい歌詞は、世界中の人々を笑顔で満たす『コカ・コーラ』のイメージとしっかりリンクした楽曲に仕上がっています。

カップリングには3月の大阪城ホールで披露された「MY HOME」と第6回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール規定曲にも決まっている「青い風に吹かれて」が収録されます。

Crossfaith / 『EX_MACHINA』

Crossfaithがニューアルバム『EX_MACHINA』をリリースしました。

前作から3年、そして7年ぶりのセルフプロデュースによる全世界待望の作品が完成しました。

直近シングルから「Freedom (ft. Rou Reynolds from ENTER SHIKARI)」と「Wipeout」が収録されるが、この2曲以外はすべて新曲のボーナストラック含む全13曲入りとなっています。

VocalのKoieは、「俺たちCrossfaithは活動開始当初から、常に個性を意識して活動してきた。この作品はアルバム全体を通して自分たちの未来で起こりうるかもしれない大きな変革に対する、俺たちなりの創造作品を通しての警鐘である。この作品の意味、そしてそこから何を感じ、行動するかは人それぞれであるべきだと思う。それこそが”個の覚醒”であるからだ。」とコメントしています。