SONY

【今週のリリース】2018/10/25~10/31 チャットモンチー、JUJUなど

今週(2018/10/25~10/31)は、チャットモンチーのベストアルバム『BEST MONCHY 1 -Listening-』、JUJUのニューシングル『メトロ』などがラインナップに加わりました。

チャットモンチー  / 『BEST MONCHY 1 -Listening-

チャットモンチー がベストアルバム『BEST MONCHY 1 -Listening-』をリリースしました。

7月をもってバンドとしての活動を「完結」させたチャットモンチー。最後のライブとなった地元徳島で自身が開催したフェス「チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2018 ~みな、おいでなしてよ!~」では日本各地から彼女たちの最後の勇姿を見ようと駆けつけた多くのファンが集う非常に温かな公演となりました。

今作は13年間のキャリアを網羅するオールタイム音源ベスト。全シングル表題曲(オリジナル曲のみ)+アルバムリード曲を網羅した、珠玉の全35曲を全曲リマスタリングで収録しています。

JUJU / 『メトロ 』

JUJUがニューシングル『メトロ』をリリースしました。

8/25よりデビュー”15周年YEAR”に突入したJUJU。記念すべき、”15周年YEAR”初となる『メトロ』が東京メトロ「Find my Tokyo.」 CMタイアップソングに決定。『メトロ』は、平成を代表する2大プロデューサー松尾 潔×小林武史によって制作された奇跡のWプロデュース楽曲です。

小林武史は、「歌詞が先にあって、あとで曲をつけるという、いわゆる“詞先”のやり方でできた曲です。少女と大人の女性の記憶や時間の移動間が、東京メトロのCMに相応しく、新しい感覚でもある。歌詞から、作曲〜アレンジへと広げて、僕も小さな旅をするみたいに曲が出来上がっていきました。なによりJUJUの歌が凄いです。ジャンルやスタイルを軽く超えていくような表現が、この歌にはあると思っています。」とコメントしています。