SONY

【今週のリリース】2019/1/24~2/6 YUKI、ReoNa、中島 美嘉など

今週(2019/1/24~2/6)は、YUKIのニューアルバム『forme』、ReoNaのニューシングル『forget-me-not』、中島 美嘉のベストアルバム『雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE』などがラインナップに加わりました。

YUKI  / 『forme

YUKIがニューアルバム『forme』をリリースしました。

ソロデビューから17 年の月日を経て辿り着いた今作は、再びYUKI が自分自身のために、一緒に音楽を作りたいと敬愛するミュージシャン達に作曲をオファー。

楽曲に合わせ、ヴォーカリストとして歌うことの喜びや表現することの楽しさを改めて感じながら完成させたYUKI なりの『forme』は、さながらファーストアルバムに初期衝動を詰め込んだようにフレッシュでバラエティに富んだ、二度目の初期衝動が詰め込まれた作品です。

YUKIは「自分のための2回目のソロデビューのような、フレッシュなアルバムになりました。」とコメントしています。

ReoNa / 『forget-me-not』

ReoNaがニューシングル『forget-me-not』をリリースしました。

“絶望系アニソンシンガー”というキャッチを掲げ、中性的な声と儚げなルックスが瞬く間に人気を集めるReoNa。

今作は人気アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」EDテーマに決定。「ソードアート・オンライン」スピンオフ作品「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」の劇中アーティスト「神崎エルザ」の歌唱を担当したことにより、その存在感を世に知らしめたReoNaが、「ソードアート・オンライン」本編テーマソングを担当します。

中島 美嘉 / 『雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE』

中島 美嘉がベストアルバム『雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE』をリリースしました。

2003年の発売以来大ヒットを記録し、現在でも国内外数多くのアーティストにカバーされ続けるなど時代と国境を超え国内を代表するウインターバラードとなった『雪の華』。

本作は『雪の華」『ORION』『GLAMAROUS SKY』など歴代のヒット曲に加え、最新曲『彩恋~SAI_REN~』や新曲『夜が明ける前に』などのアルバム初収録曲含む全44曲を収録。

中島美嘉は、「気付けば雪の華と出逢って15年が経ちました。今でも沢山の方に愛され続けるこの曲をきっかけに、アルバムに収録された名曲達を聴いてくれた人達が少しでも心が元気になって貰えたら嬉しいです。色々な気持ちに寄り添える曲が詰まったアルバムを、皆さんそれぞれの聴き方で是非楽しんで下さい。」とコメントしています。